ひさしぶりに

随分、間があいてしまいました。

 

昨年12月に主人の父が亡くなったので、なんとなく忙しさに紛れて

書くことをやめてしまってました。

 

先日、四十九日も終え ほっとしているところですが

まだまだ、名義変更やいろいろ手続きしなくてはならない事が

山積みで もう 面倒くさい病にかかってます(笑)

 

主人の父は、持病があり認知もあったので 亡くなるまでの二年間は

特別養護老人ホームに入所していました。

施設に入る前の、一年間は自宅での介護でしたが

ある程度は自分で出来たので、そんなに介護が大変ということは

なかったと思います。

 

それよりも、じいちゃんよりも

ばあちゃん!ばあちゃんだよ!

 

じいちゃんが亡くなってから、認知が進んで........

妄想が酷い(汗)

家族のことならまだしも、他人のことを 妄想で言いふらす

それも、本当に実際にありそうなことを、上手に話すんだよね

お年寄りのいる家の人は、わかってくれるけど

嘘の話、妄想の話を信じてしまう人もいる

言われた人は ほんと迷惑だよね 申し訳ないです

 

これから、ますます酷くなるんだろうな......