いつも思うこと

おはようございます

 

今日もええ天気☀️

洗濯物がよく乾くね!

 

うちの会社のカレンダー

今月の標語がのっています

 

毎日毎日、その言葉を見ながら

あ~、頑張らなくちゃ!とか

また 出来なかったな(><)

とか

励まされたり 反省したりな毎日です

 

例えば 今月11月の標語は

「困難と戦って勝つことが 人間を幸福にする」

そうですよね

困難から 逃げていては幸せになんてなれない

折れそうな心に ポジティブな言葉を

かけて

なんとか頑張ってます😅

 

私が好きな言葉は 今年1月の標語で

「他人と過去は変えられない 自分と未来は変えられる」

という言葉🍀*゜

 

他人と過去は変えられない……とか

後ろ向きな言葉に感じるかもしれないけど

私の独断の解釈としては😅

過去は完全に変えられないですよね

でも 未来は自分次第で変えることが出来る!

そして、自分が変われば きっとまわりの人も変わってくる!

特に家族とか 恋人とか

他人に対して不満ばかりを言うのではなくて

まずは 自分が変わらないと

そんな気持ちで毎日を過ごしています

ほんと それって難しい💦

つい 愚痴ばかりになってしまうし

不安にもなる

そんな時も 無理矢理

大丈夫! 何とかなる!頑張ろう!

自分を励ましてる

 

今月も月末がきた

頑張らなくちゃ💦